自由民主党薬剤師問題議員懇談会世話人会及び総会 開催

 12月5日(月)、自由民主党薬剤師問題議員懇談会世話人会及び総会が開催されました。
 都内ホテルにて開催された世話人会では、新たに根本匠、加藤勝信両衆議院議員、福岡資麿参議院議員が世話人に、本田顕子参議院議員が事務局長に、また、当日入会が認められた神谷政幸参議院議員が事務局次長に就任することが了承されました。続いて、会計報告、日本薬剤師会の課題と要望について協議、意見交換が行われました。
 衆議院第一議員会館会議室にて開催された総会では、世話人会にて了承された3名の新たな世話人、そして、事務局長、事務局次長が諮られ、了承されました。次に、広瀬めぐみ、星北斗、山本佐知子、山本啓介、神谷政幸参議院議員が新規入会者として世話人会で了承されたことが報告され、これにより薬剤師問題議員懇談会の会員は245名となりました。日本薬剤師会の課題と要望については多数の意見や質問が出され、日本薬剤師会役員よりそれぞれ回答されました。総会(世話人会出席も含む)には、本人75名、代理73名の計148名が出席され、盛会裏に終了しました。

フォトアルバム:2022年12月5日自由民主党薬剤師問題議員懇談会世話人会及び総会